青汁とことんレビュー

人気の青汁を徹底レビュー!

毎日の健康のためとしてだけでなく便秘が気になる方にも青汁がお手軽でよいとして人気です。

 

私が青汁を買った理由は野菜不足を補うためだったのですが、食物繊維も含まれているから効率がいいんですね。(買ってから気付きましたw)

 

便秘になりやすい方の特徴として食事量の少なさが1つにあるそうです。たとえばダイエットをしている方の場合は食事の量を減らしますよね。

 

そうすると食物繊維や水分が足らなくなりがちになってしまいます。水分が足りなくなれば便も硬くなり、移動しにくくなるので便秘の原因になるんですね。

 

また、腸の中の便が滞ると腸内にたまる毒素によって代謝も落ちてしまいます。本来であれば体の外へ排出される老廃物や水分も便秘によって排出されにくくなります。

 

栄養を吸収して不要なものを体の外に排出してくれる腸も便秘によって妨げられてしまうんです。

 

便秘はダイエットだけでなく色々と体に悪影響をもたらします。吹き出物や肌あれ、むくみ、シミなども起こりやすくなると言われています。

 

便秘を解消するためによいとされる栄養素は食物繊維や乳酸菌があります。食物繊維がよいというのはよく聞くかと思いますが、腸内に行き届いた乳酸菌は腸に悪い影響を及ぼす成分を上手に排除してくれるので健康な腸には欠かせない存在なんです。

 

こまめに水分を摂って、毎日の食事や就寝時間を規則正しいものにすれば排便リズムも安定してきます。運動も良いですが私は仕事も忙しくて(言い訳ですが(笑))

 

バランスの取れた食事もなかなか出来ないので青汁を飲んでます。キノコや豆、コンニャクなんかに食物繊維が豊富に含まれているそうですが。。

 

えがおの青汁には水溶性食物繊維と植物性乳酸菌が入っていますので私にもうってつけかなって思って毎日飲んでいます。

続きを読む≫ 2013/08/30 22:51:30

青汁は不味い・美味しくないというイメージばかり先行しているようなのですが、事実はどのようなものか?と以前は疑問に思っていました。

 

野菜ジュースならいろいろなメーカーから出ていますし、甘さもあって美味しく飲めるようなものばかりですよね。

 

どちらも野菜不足など毎日の健康管理に良いというふれこみですが、実際のところ、青汁と野菜ジュースとでは一体何が違うのでしょうか。

 

青汁デビューしてみました

そう考えていたある日の事、ついこの間の事ですが青汁デビューを果たしました。購入する前は苦かったらどうしよう?などと思っていたのですが、実際に飲んでみればイメージとはだいぶ違うものですね。

 

青汁には野菜ジュースのような不自然な甘味はありませんでした。ですがその分、含まれている野菜の味がしっかり感じられました。

 

良く言えば濃くて体によさそう。悪く言えばやっぱり多少の飲みにくさはあります。といっても、ベースが抹茶風味なので苦くて飲めないというものではありません。

 

私はそのまま飲めますが、子供の栄養管理をしたいといった場合にはシチューやカレーにいれるとコクが増しますし、ホットケーキに混ぜて作ったり豆乳や牛乳に混ぜて飲むなどすると野菜ジュースよりも深みのある味わいが出せるように感じています。

 

このように、いろんなレシピが考えられるので飽きずに続けられるのも青汁の魅力だと思います。

 

一方の野菜ジュースは?

野菜ジュースの魅力は、さきほどにも書いたように甘みがあって誰でも飲みやすいという所だと思います。

 

しかし、パックに入れてある程度は賞味期限を伸ばさなくてはいけないので粉末の青汁をは違い、熱加工処理をしなくてはいけません。

 

熱処理をしてしまうとビタミンなどは破壊されやすくなりますので気を付けたい所ですね。

続きを読む≫ 2013/08/30 22:32:30

青汁が健康にいい飲み物だとは頭では分かっていても味が美味しくなさそだうと思って、なかなか飲もうという気にまではならない方って結構多いのではないでしょうか?

 

実は私もそのうちの一人だったのですが、試しに買ってみて色々な物に青汁を入れてアレンジしてみると意外に合うんですよね。そのおかげで青汁が好きになりました。

 

そんなアレンジしたメニューの中で私の一番のオススメは「ホットケーキ+青汁」です。牛乳の代わりに粉末などの青汁を入れるだけという簡単さなんです。

 

食べると抹茶のような味になりますが、その上からメイプルシロップをかければお子様も食べれますよ♪

 

お次は「青汁オレ」
牛乳と青汁を5:5で入れて、最後にハチミツを入れてよくかき混ぜるだけでOKなのでこれも簡単にアレンジできます。しかも簡単なのになかなか美味しい。

 

キューサイはちみつ青汁の場合は最初から山田養蜂場というとこの蜂蜜が入っていますが、別に最初からそういうのを買わなくても後から好みで追加してもいいかなって思います。

 

後からアレンジしにくくもなりますからね。

 

あとは、パウンドケーキやマフィンを作った時にも青汁を入れています。気になった方はぜひやってみてください。

続きを読む≫ 2013/08/28 21:23:28

「青汁は健康に良いのは解るけど、苦くてまずいから飲めない」そんな声を参考に、ケール部門で売り上げ1位のキューサイの粉末青汁をもっと飲みやすくして苦くない、子供や野菜嫌いな方でも気軽に飲めるようにと作られたのが、この山田養蜂場のはちみつ入りの青汁です。

 

キューサイは青汁で有名なメーカーで「不味いもう1杯」のテレビCMでも有名で、ケールと無農薬にこだわり、20年以上の歴史と実績のある会社です。

 

そこに山田養蜂場のはちみつが加わりできあがった青汁には添加物が一切含まれていません。

 

こうして、蜂蜜の持つ本来の風味が保たれ、ほのかな甘みとのどごしの良い滑らかな味が作られるのです。

 

山田養蜂場のはちみつも厳格な品質基準が設けられています。

 

自分の会社でだけではなく、第三機関でも検査を行う事によって農薬や抗生物質の混入などがないかといった安全性・品質を厳しくチェックしています。

 

体の為を思って飲んでいても実際にはちゃんとした検査もされておらず、農薬が混ざっていたなんて気付いた日には残るものは後悔と有害な物質だけです。

 

でもこれなら自分の体やご家族の健康を考えるためにも安心して飲むことができるなって私は思います。

続きを読む≫ 2013/08/21 13:46:21

ホーム RSS購読 サイトマップ